新着記事

市川海老蔵 今でも毎日麻央さんの声が聞こえる

歌舞伎役者の市川海老蔵が11月7日に自身のYouTubeチャンネル「EBIZOTV」を更新し、XJAPAN・YOSHIKIとの対談を公開した。
この日、海老蔵は「【異色のコラボ】歌舞伎でYOSHIKIさんとのコラボが実現!?海老蔵リポーターからの質問!笑」と題した動画の中で、YOSHIKIとのリモート対談の模様を公開。

YOSHIKIと「今いちばん話したいこと」として、歌舞伎での共演の可能性や、その具体像などについてトークを進める中、話題は「大切な人との別れ」へと及ぶことに。

YOSHIKI自身も若い頃に父親の自死という悲しい別れを経験したと告白し、「よくその痛みを“血”でたとえるんですけど、僕はまだその血がいまだに止まってないんです」という。
「どこかでまだ立ち直れていない自分がいるんです」とのことで、「海老蔵さんは強く見えるんですけど、大切な方たちとの別れをどう乗り越えたんですか?」と海老蔵に尋ねた。

2013年に父・市川團十郎さんと、そして2017年に妻・小林麻央さんとの死別を経験した海老蔵は、「僕は全くそのような力はないんですけど、言葉が聞こえるっていうか。これを変に捉えられたら困るんですけど、今でも毎日、妻の声が聞こえるような気がするし。父の思いが伝わってくるんですよ。いつも同じ時間に同じタイミングで、同じ場所で聞こえるんですよ」と告白。

YOSHIKIも神妙な表情で耳を傾ける中、海老蔵はさらに「肉体はなくて、いろんな感情でこの世を去ったかもしれないですけど、僕の中では生き続けている。妻が言うこと、父が言うこと、先祖が言うことに関しては、しっかりと受け皿を持って遂行していきたい」と語った。

中には「亡くなった麻央さんは麻央さん、今お付き合いしている女性は女性として見るのは凄く自然なことだと思う」「いろいろ複雑な気持ちで無理もないと思います」と理解する声もあった。
もちろん、海老蔵が巡業中に誰と会うかは自由だが、ファンの中には整理が追いつかない人もいることは仕方のないことだと言えるかもしれない、とアサジョが報じた。

市川海老蔵 (11代目) – Wikipedia

こちらもチェック!
相葉雅紀 カッパ姿にファンが思い出した着ぐるみ姿 | キニナルONLINE

ソース:アサジョ

最新記事

必見!