新着記事

TBS “ミステリー特番”にやらせ疑惑?

10日放送の『ワールド極限ミステリー3時間SP』が波紋を呼んでいる。
この日、同番組が紹介したのが1996年、アメリカで起きたジョンベネ・ラムジー殺害事件。
当時6歳だった美少女ジョンベネが何者かに殺され、自宅地下から遺体が発見された事件。
当初は家族犯行説も根強かったが、今も未解決のまま。
だが事件が25年も経過した今、「ジョンベネ事件に衝撃新展開」と銘打って放送したのだ。
内容は、“全米屈指の超能力捜査官・オリバー”と名乗る男性が、ジョンベネの遺品から事件当日の彼女の状況を読み取るというもの。
いよいよ事件の核心に近づいていくかと思いきや、この後、約50分にわたってジョンベネ事件の再現映像が流れ、オリバーのリーディングVTRを引っ張りに引っ張ったのだ。
すると番組は、当時捜査線上に浮かんでいたという数名の容疑者の写真をオリバーに見せる。
さらに番組はなんと、容疑者Xに電話やメールで取材交渉を試みるも、つながらないことから、住んでいるという家への突撃を強行。
SNS上からは「いつまで蒸し返す?」「茶番でやらせ」「25年前のジョンベネ事件を超能力捜査官オリバーに今さら初依頼かよ」「この時代に超能力捜査官を出してジョンベネ殺害事件をゴールデンでやる?」「なんで日本のテレビ局の人間がこんな事してんの?」「亡くなった子にも遺族にも失礼すぎるでしょ」「日本の事件解決したら?」と批判が殺到。
また、重要参考人の家に直撃していたことに対しても、「取材依頼して返事なしでの突撃って。おいおいおい。無許可かよ」と取材姿勢にも疑問が寄せられている、とリアルライブが報じた。

TBSテレビ – Wikipedia

こちらもチェック!
歌広場淳 の不倫騒動に対するモーリーの発言に物議 | キニナルONLINE

ソース:リアルライブ

最新記事

必見!