新着記事

新庄剛志 元チームに明かしたオープン戦のプラン

北海道日本ハムファイターズの新監督に就任した新庄剛志氏が、自身のYouTubeチャンネル〈新庄劇場〉に、現役時代、日本ハムでチームメイトだった元プロ野球選手の森本稀哲氏を招いて投稿。

それによると、新庄監督自身、得点圏にランナーがいる場合と、そうでない場合ではバッターボックスでの気合の入り方に雲泥の差があったことから、キャンプでは、守備位置に選手がつき、ランナーを置いた状態で実戦と同じように打撃練習を行うとした。

また、「オープン戦、全部、1打席目セーフティバント」との仰天発言も。
しかしこれには理由があって、真剣に投げてくる投手相手に決めなければならないセーフティバントは、練習で強化できないことからの発想のようだ。
一瞬、ポカンとした表情の森本氏だったが、新庄監督の「怒られると思うけどね、相手チームからは。でも、こっちの練習勝ち負け関係ないから」と、唇のあたりに手を当て、動画のスタッフの表情も探っているようなしぐさをしつつ遠慮がちに説明、とアサ芸プラスが報じた。

新庄剛志 – Wikipedia

こちらもチェック!
清野菜名 主演ハンオシ視聴者置いてけぼりの展開 | キニナルONLINE

ソース:アサ芸プラス

最新記事

必見!