新着記事

上沼恵美子 ソファから転げ落ちるほど失望した歌手

タレントの上沼恵美子が11月15日放送のラジオ番組「上沼恵美子のこころ晴天」に出演し、ベテラン歌手の歌唱力の変化について言及した。
この日の放送では、大御所歌手の天童よしみをゲストに迎え、加齢とともにどうしても下がってしまいがちだという歌い手の歌唱力についてトークを展開。

「喉も絶対に年いくと思う」と語る上沼は、67歳の天童に関して「年いってないもん。凄いと思う」と称える一方、歌番組を見ていると「いろんな方がお出になります。下手になった人が多いなぁ!」とボヤき始めた。
「致した方ないんですけどね。ビックリしますね。あまりの下手さにソファから転げ落ちたこともあります、最近」と辛口モードに突入した上沼。

「歌唱力が変わらない方っていうのは、本当に数えるぐらいです。昔から歌番組が好きでよく見てるから」とし、年齢を経てもその技術に衰えが見られない歌手の例として、「天童さんでしょ、五木ひろしさんは変わらない。鳥羽一郎さん、渋みが出てきてよくなってる」などの名前を挙げた。

一方で、上沼は、歌唱力の衰えを感じる歌手に関し、「もうやめてよっていう人います。これは絶対言いませんよ、私。言ったらいろいろ言われるから」と、名前こそ出さないものの引退を望むレベルだという。
また、「でも、これ見ていただいたらわかると思いますね。“どないしたん?”っていう」と話すと、天童も「だいたいわかりますね」とおおよその目星が付いている様子。

上沼はさらに「20人ぐらいいるんですよ。その、“どないしたん?”みたいなのが。もともとは上手かっただけに寂しい。歌が台なしっちゅうのがあるわけですよ」と、厳しく言い放った。
そんな辛口な上沼も納得の五木ひろしや鳥羽一郎は、玄人から見ても脱帽レベルの歌唱力をキープできているということなのだろう、とアサジョが報じた。

上沼恵美子 – Wikipedia

こちらもチェック!
小山慶一郎 顔の変化に整形疑惑が浮上しファン騒然 | キニナルONLINE

ソース:アサジョ

最新記事

必見!