新着記事

ダウンタウン 過去の苦労をプラマイゼロにできた例!

幼年期に貧乏だった体験を、お笑い芸人はトークや漫才・コントネタで生かす。
天下のダウンタウンも、松本人志と浜田雅功はそろって裕福でない家庭で育った。
そのため、過去に手がけたコントのベースが原体験になっているケースが少なくない。
大人になってプラマイゼロにできた最高のパターンと言えよう。
同じく、関西の元“貧乏成金”と言えば、麒麟の田村裕。
一家が離散して公園に住んだ実話を自著「ホームレス中学生」で発表すると、ダブルミリオンを突破するメガヒット。
同じく、M-1を機に関西の劇場から全国区のテレビタレントとして大成した元貧乏芸人は多い。
河井は3歳の時、水商売を転々としていた実父が蒸発。
喫茶店を経営するなどして、母が家族3人を支えたが、パチンコ癖が直らず、生活が困窮。
鰻和弘も父の借金で苦労した。
母はパートに出ていたが、家計は火の車。
両親ときょうだい3人が暮らしていた6畳2間は、それまで倉庫として使われていた。
両親は小4の時に離婚。
借金の取り立てからは解放されたが、生活のひっ迫は変わらなかった。
借金が原動力になる芸人もいる。
しかし、諸悪の根源が実の父であるのは、あまりにも酷な話だ、とリアルライブが報じた。

ダウンタウン (お笑いコンビ) – Wikipedia

こちらもチェック!
IZAM 止まらぬ悪口に吉岡美穂もフォローしきれず.. | キニナルONLINE

ソース:リアルライブ

最新記事

必見!