新着記事

花田優一 ベビーカー助けてあげての声に様々な声

靴職人で歌手、俳優、画家、タレントの花田優一が12月5日に自身のインスタグラムアカウントを更新し、駅のホームの隙間にベビーカーが落下しかけている場面に遭遇したと綴った。

花田はストーリーズの中で「総武線快速錦糸町駅のホームすごく幅があってベビーカーが落ちかけてしまっていた」と、電車とホームの隙間が大きく、ベビーカーが危険な状態だったという。

続けて、「ぎりぎり間に合ったけど皆さん気をつけて周りにいたら助けてあげてほしい。すごく重いから。そして大変だけどもしよかったらホーム近づけてほしいお願いします」と、間一髪で自身が救助したことを示唆。
今年2月には、滋賀県大津市木戸のJR湖西線志賀駅で、男性駅員が乳児の乗った状態のベビーカーを抱えて階段を降りたところ、乳児が転落し、頭部を骨折してしまうケースもあった。

また、ベビーカーに乗っていた乳児がベルトを装着していなかったという不運も重なっていた。
よって、今回の花田の発信には、男性視点からの「むやみに何の経験もない私が手を貸して、逆にお子さんや親が怪我をされても困るなぁと思って、手出しをしたことはない」という声もある。
時と場合を慎重に見極め、子供の安全を第一に考えた行動が求められると言えそうだ、とアサジョが報じた。

花田優一 – Wikipedia

こちらもチェック!
GACKT 無期限休養の裏に隠された真実とは | キニナルONLINE

ソース:アサジョ

最新記事

必見!