新着記事

小木博明 の◯◯発言が物議

8日放送の『バイキングMORE』で、政府が行う10万円給付について特集。
その中でのお笑いコンビ・おぎやはぎの小木博明の発言が賛否両論を集めている。

18歳以下の子どもがいる世帯を対象とした10万円給付。
このうち5万円はクーポンでの給付が想定されているが、給付にかかる事務経費をめぐって一部から反発の声がある。
7日、松野博一官房長官は「地方自治体の実情に応じて現金給付も可能とする」と発言。

これに進行の伊藤利尋アナウンサーが「中抜き。入札で印刷を担当する業者は入るんだと思いますが」と、やんわりといさめたが、MCの坂上忍は「だから、もうかると思うよ、もうかる!」と小木に賛同していた。

この小木の発言にネット上からは、「ただの野次」「決めつけじゃん」「想像ほどもうけが出ない場合だってあるよ」「必要経費も中抜きって言ってそう」「とりあえず批判しておけってスタンス」という苦言が集まることに。
一方、「実際中抜き問題になってるし」「小木さん面白いな」「決まった業者に発注しそう」という賛同の声も集まっていた、とリアルライブが報じた。

小木博明 – Wikipedia

こちらもチェック!
金子貴俊 なぜ抜擢?違和感すぎる役にツッコミ殺到 | キニナルONLINE

ソース:リラルライブ

最新記事

必見!