新着記事

ハイサイ探偵団 1500人のボランティアを集め軽石を除去、称賛相次ぐ!!

これまでも動画で沖縄の軽石被害を訴えてきたハイサイ探偵団だが、9日にサブチャンネルに「【海復興】TVでは全く報道されない1,500人規模、人力による過酷な軽石除去の実情【沖縄】」という動画をアップ。
ハイサイ探偵団が呼びかけて開催した軽石除去ボランティアの様子を公開した。
開催当日は県内外から1500人ものボランティアが集まり、3か所に分かれて除去作業を行うことに。
しかし、除去作業の間に全て軽石を取り切った場所でも、しばらく時間が経つと、また大量の軽石が漂流していた。
最後にメンバーのつーばーは「ここだけの問題じゃないじゃないですか。沖縄全体でも軽石の問題が広がってるので、ここだけのクリーン活動じゃなくて、これを通して県全体でこの物事を捉えてくれたら、よりもっと興味を持ってくれていいんじゃないかと」と話していた。
この動画のコメント欄には「高評価を何回でも押したい動画」「沢山の人が集まったのもハイサイの力ですね」「影響力の正しい使い方!」「自分達の住む土地にここまで尽くせるってめちゃくちゃすごいこと」「知名度を地域貢献のために遣うハイサイの皆さんほんと尊敬する」といった絶賛が集まっていた、とリアルライブが報じた。

ハイサイ探偵団 – Wikipedia

こちらもチェック!
馬淵優佳 飛び込み電撃復帰で逆襲劇始動!? | キニナルONLINE

ソース:リアルライブ

最新記事

必見!