新着記事

櫻井翔 五輪キャスターにいよいよ逆風?

日本テレビが12月12日、北京五輪関連番組のメインキャスターを発表。
トリノ五輪金メダリストでプロフィギュアスケーターの荒川静香が務め、スペシャルキャスターはアイドルグループ・嵐の櫻井翔が務めることになった。

2人のタッグは10年のバンクーバーから冬季五輪4大会連続。
荒川は「櫻井さんは競技を伝える上で、どの競技も深く、いろいろな視点で見てらっしゃるので勉強になります。やはり語彙力があるので、言葉の表現方法にはいつも感心しています」と櫻井を絶賛。
対して櫻井も「自分には到底理解が及ばない、競技者として経験してきた言葉というのを本当に頼りにしています」と信頼を寄せた。

ネットでは櫻井の就任について《東京五輪は相葉ちゃんと一緒にNHKでキャスターやってたけど、来年の北京五輪は日テレに帰ってくるのですね。4大会連続冬季五輪のキャスターおめでとうございます》《櫻井くんも東京五輪終わってすぐ、忙しいですね。体に気をつけて仕事頑張ってください!》《櫻井くん、いいんだよね。アスリートじゃないのに五輪選手から絶大な信頼を集めてる》など期待を寄せる声が多かったが、一方で《キャスターっぽいポジション、櫻井翔ばかり》《東京オリパラの時も全然いいと思わなかったけどなあ櫻井くん.なんでずっと起用されるんだろ》《元日本兵にインタビューして、最近発言で炎上してたけど、いいの?》といった声も。
櫻井の心中やいかに、とアサジョが報じた。

櫻井翔 – Wikipedia

こちらもチェック!
阿部寛 NHK大河ドラマ主演待望論 | キニナルONLINE

ソース:アサジョ

最新記事

必見!