新着記事

阿部寛 NHK大河ドラマ主演待望論

俳優の阿部寛に対して高まるNHK大河ドラマ“主演待望論”について12月12日、ニュースサイト「日刊ゲンダイDIGITAL」が報じた。
同記事によると12日に最終回を迎え、高視聴率をキープした連続ドラマ「日本沈没‐希望の人‐」の次回作は「DCU」で主演は阿部。

在京キー局社員の証言として、阿部は23年放送のNHK大河ドラマ「どうする家康」にも出演が決まっており、09年の「天地人」から6度目の大河となる。
もはや国民的俳優と呼ぶに相応しく、ネット上はもちろん、業界内でも阿部に大河の主役を演じてほしいという声が根強くあるという。
むしろ実力と好感度を考えれば、今までなかったのが不思議なぐらいだとか。

ネックがあるとすれば年齢。
大河は主演が主人公の若い年齢から演じることが多いためだ。
ネットでは同記事に対して《近年は日曜劇場のイメージが強いからかな。役者としての“格”的にはそろそろ大河主演はありそうだけどね》《阿部ちゃん主演の大河ドラマみたい!》などの声があったが、一方で《「真田丸」の草刈さんのような主役以上の脇役が似合うと思います》《背が高すぎるとほかの俳優のキャスティングが難しいと聞いたことがある。身長バランスが難しいし、テレビドラマよりも出演者多いですしね》《「天地人」の上杉謙信も、「坂の上の雲」の秋山好古もすごく凛々しくてめちゃくちゃかっこよかった。主役じゃなくてもいいので大河でまたぜひ見たい》など印象的な役であれば主役にこだわる必要はないといった声も。
上には上がいるということか、とアサジョが報じた。

阿部寛 – Wikipedia

こちらもチェック!
太田夢莉 卒業後2年目奈良の思い出を語る | キニナルONLINE

ソース:アサジョ

最新記事

必見!