新着記事

鬼束ちひろ マネージャーに付けたあだ名が物議

歌手・鬼束ちひろによるかつての「いじめ自慢」にスポットライトが当てられている。
「Business Journal」は12月13日、彼女が2011年に出版した自伝的エッセイ「月の破片」の中に、「小山田圭吾の騒動を彷彿とさせるようなエピソードが書かれている」と伝えた。

鬼束は11月28日、東京・渋谷区の路上で救急車を蹴って凹ませたとして器物損壊の疑いで逮捕され、後に釈放。
12月2日には「この度は、私の不適切な行動により、多くの皆様にご迷惑をおかけしました事を、心よりおわび申し上げます。深く反省しております」との直筆謝罪文を発表していた。

鬼束は同書の中で、「髪の毛が薄いことを気にしていた当時のマネージャーの頭頂部を、ポラロイドに収めるという暴挙に出てやったのだ」「『やったー、写真撮っちゃった!スリーハンバーガー!』振り返った敵に憎々しげに言うと、ピンポンダッシュみたいに逃げ出した。スリーハンバーガーとは、私がマネージャーに容赦なくつけたあだ名だ。頭の両脇と天辺の三ヶ所にだけ髪の毛がちょこんと生えていて、パクパクとハンバーガーのバンズみたいに口を開けて小言ばかり言うから、スリーハンバーガー」などと綴り、マネージャーの身体的特徴を揶揄していたことを自白。

鬼束は「申し訳なかったとは思っているけれど」とも加えているが、同メディアはこれを、1994年のインタビュー記事にて、学生時代のいじめ行為を自慢して大炎上となった小山田の騒動を彷彿とさせるものだと指摘した。
同メディアが取材した出版関係者によると、「小山田が告白したいじめとは性格が違うとはいえ、鬼束も過去のイタズラを告白していたことが、小山田と共通していると、一部の出版関係者の間で話題になっていた」という。
「スリーハンバーガー」という比喩表現はいかにも鬼束らしい独特な世界観と言えるが、身体的特徴を笑いのネタにしていた点は、本人も深く反省したのではないだろうか、とアサジョが報じた。

鬼束ちひろ – Wikipedia

こちらもチェック!
岡田結実 朝ドラ『カムカム』で嫌われ者に | キニナルONLINE

ソース:アサジョ

最新記事

必見!