新着記事

綾野剛 アバランチで号泣、血まみれ、失踪の見せ場

関西テレビとフジテレビの肝いりで始まった綾野剛主演の月曜ドラマ『アバランチ』が12月20日の放送をもって最終回を迎えた。
最終回となる第10話、羽生は、死んだと思っていたかつての上司・藤田と対峙。
藤田は、日本版CIAを設立するために大山が工作した3年前の偽装テロ事件に加担しており、後戻りできないまま大山直轄の秘密組織「極東リサーチ」のメンバーとなっていた。

その理由は「見たい綾野剛の全部のせ」とも言えるシチュエーションの数々だ。
「本当にこのドラマで、藤井道人監督は綾野剛に全部やらせましたね」「病院の羽生さん最高」という声があふれたように、息もつかせぬ肉弾戦、車にひかれる過激なアクション、裏切りや慟哭、時に安堵が入り混じるあらゆる場面での泣き、銃撃、血まみれ、病院からの失踪など、思いつく限りのシリアスなシーンがてんこ盛りだった。
藤井監督はこの時から、綾野ファンの「こんな綾野剛が見たい」という煩悩を見事に具現化している。

ドラマの終盤、万事休すと思われたアバランチ。
それを救ったのは、羽生をはじめとしたアバランチに良心を突き動かされた面々が伸ばした手だった。
最後はアバランチの目指した“正義”が勝ち、なんとなくいい雰囲気で終わったものの、藤田は失踪、アバランチに力を貸し逮捕された大道寺は釈放されないままなどストーリーの粗さは相変わらず。
終始、役者の演技がストーリーを補う印象に終わってしまった『アバランチ』だが、綾野剛をはじめとした実力派俳優たちのポテンシャルを思う存分味わうには最高のドラマだったといえそうだ、と日刊サイゾーが報じた。

綾野剛 – Wikipedia

こちらもチェック!
川口春奈 スウェット姿の飾らなさすぎるデート報道 | キニナルONLINE

ソース:日刊サイゾー

最新記事

必見!