新着記事

かまいたち 「ウラ撮れ‥」が「オモウマい店」丸パクリ?!

23日放送の番組『ウラ撮れちゃいました』で、コンプライアンスに抵触しそうなギリギリ企画を放送し、物議を醸している。
様々な裏側を紹介する同番組。
この日は「出張買い取りのウラ」ということで、リサイクルショップで有名な「出張買取24」の元に実際に買い取り査定を依頼した人に、番組が同行取材。
昨年11月に発売され、今でも抽選販売が行われるほど入手困難なゲーム機なのだが、この買い取り依頼主は、発売直後の約1年前に定価5万5千円で購入したという。
ただし、それまでの依頼主は、番組取材を快くOKしてくれたものの、今回はなぜかNGに。
買い取り業者の話では、この依頼主が売りに出した理由は「欲しくてやっと買ったが、遊びたいソフトがなかったから」だという。
「買取業者がPS5を5万で買い取って7〜9万で売るってテレビで言ってるけど、半導体不足と転売で出回ってないこの時世に、転売を助長するような内容を放送するのはどうなんかね?」「転売肯定とも取れる番組作ってるテレ朝やっぱアレですね」「普通に転売情報出てて草テレビで流すな」「業者が転売ヤーみたいなことしてるのか~ようテレビなんかで流すな」とツッコミが殺到。
また、「かまいたちの山内が転売擁護芸人らしいので、転売ヤーの皆様は今後芸人のライブの座席を買い占める際は、かまいたちに清き一票をよろしくお願いします」と司会のかまいたちにも火の粉が飛んでしまった。
さらに番組後半は、人気番組『ヒューマングルメンタリーオモウマい店』をナレーションのタッチまで丸々パクった、大盛りの店の取材VTR。これに対しても、「オモウマってるな」「ナレーションまでパクるのはすごい」と呆れる声が寄せられていた、とリアルライブが報じた。

【公式】ウラ撮れちゃいました(テレビ朝日)さん (@uratore_ex) / Twitter

こちらもチェック!
国生さゆり 過酷ダイエットに心配の声 | キニナルONLINE

ソース:リアルライブ

最新記事

必見!