新着記事

志村けん 優香のコントが物議

12月27日放送の『ドリフ&志村けんの年末爆笑コント祭り!』で、志村けんさんと優香が出演したコントが波紋を呼んでいる。

番組の序盤、コント「けんと優香の貧乏親子」を放送した。
母親がいなくなって3カ月という親子は、母を探して歩いていた。
志村さんは屋台を見つけ「おでんだ!」とつぶやいたが、優香は「おでん?なに、おでんって」と混乱した。

ここで『ダチョウ俱楽部』上島竜兵が子どもを演じる親子が屋台に入り、おでんの具材を大量に注文して持ち帰った。
志村さんは「ちょっと待ってろ。50円ある」としたが、優香は一転「いらない!おでんいらない!」と拒否。
「100円のおでんもお前に食わせてやれねえ」と志村さんが嘆くと、肥後が優香に卵を50円でサービス。
志村さんが卵のかけらをひろい上げてネタが終了した。

貧困層の拡大が指摘される昨今、貧乏ネタは笑い事ではないと視聴者は嘆いている。
格差がない社会であってほしいものだ、とまいじつが報じた。

志村けん – Wikipedia

こちらもチェック!
Happiness ある暴露で男女差が浮き彫りに…「闇が深い」と驚きの声 | キニナルONLINE

ソース:まいじつ

最新記事

必見!