新着記事

堂本剛 お笑い選球眼は超一流!

関西出身のジャニーズタレントは、笑いの才能に長けている。
3年ほどグループ活動をしていたため、デビューした時点ですでにボケとツッコミのコンビネーションが完成していた。
岡山県出身の樅野太紀と京都府出身の山本吉貴は、96年にコンビ活動をスタート。

山本はピン芸人に転向し、樅野氏は放送作家に転身した。
吉本の系列会社が運営していたお笑い専門チャンネルで、有料放送のスカパー!
樅野氏は現在、「新しいカギ」や「千鳥のクセがスゴいネタGP」、「有吉の壁」や「あいつ今何してる?」ほか多くの人気バラエティ番組を手がけている。
「関ジャム完全燃SHOW」やMステなど、音楽番組にも関わっている。

「しくじり先生俺みたいになるな!!」は、「第41回放送文化基金賞」の構成作家賞を受賞。
両親の出会い・プロポーズをドラマ化した「両親ラブストーリー~オヤコイ」では、「第45回放送文化基金賞」の企画賞を受賞。
売れ時を逃した元吉本芸人が大人気作家になるとは、さすがの剛でも予言できなかった?、とアサジョが報じた。

堂本剛 – Wikipedia

こちらもチェック!
飯塚悟志 2022年ブレイクタレントなるか? | キニナルONLINE

ソース:アサジョ

最新記事

必見!