新着記事

明石家さんま 子どもに金は残さない…?

長いキャリアの末、溜まりに溜まった資産の使い道に頭を悩ませているのが、芸歴47年を誇る“お笑い怪獣”明石家さんまだ。

さんまは7月4日放送の「週刊さんまとマツコ」で、「老後の生活」をテーマにトークを盛り上げていたところ、「今持ってるお金は全部、国に寄付しようとしてんねん」と告白。
その背景には、「金を残したところで、ロクなことにならへんからな。娘とか息子とかに」「多額のお金を子供に残して、人生甘くなってやな、変な人間になるのも嫌やし」などといった親心があるという。

本人は、7月25日放送の同番組の中で「総資産500億円」報道に関し、「欲しいわ!もうない」と笑いながら否定。
マツコ・デラックスから「“もう”って言ったね、今」と指摘されるも、さんまは「3ケタの億なんて夢物語。お笑い芸人でナンボ稼いでも絶対いかない」と語っていた。

「週刊さんまとマツコ」のほか、「踊る!さんま御殿!!」や「ホンマでっか!?TV」「さんまのお笑い向上委員会」、「ヤングタウン土曜日」などなど、各放送局に人気レギュラー番組を抱えるさんま。
若くから芸能の世界に生き、息の長い活躍を続けてきたその功労は他の追随を許すことなく、今もお笑い界のシンボルとして君臨している、とアサジョが報じた。

明石家さんま – Wikipedia

こちらもチェック!
松嶋菜々子 “離婚フラグ”が囁かれる | キニナルONLINE

ソース:アサジョ

最新記事

必見!