新着記事

向井理 西川きよしの爆笑をチコちゃんバラす?

「チコちゃんに叱られる!」は、NHK総合で放送されているバラエティ番組。
〈好奇心旺盛でなんでも知っている5歳〉という設定の、おかっぱ頭でピンクのワンピースを着た着ぐるみのチコちゃんが、レギュラー出演の岡村隆史をはじめ、ゲスト解答者に疑問を投げかけるクイズ形式で進行。

そんなチコちゃんの声を、お笑タレント・俳優、放送作家として活躍している「キム兄」こと、木村祐一が担当していると知っている人も少なくないだろう。
もちろん、音声を変換し木村と思わせず、木村が少女キャラの小さな着ぐるみに入っているわけでもないが、お笑タレント、堤下敦のYouTubeチャンネル〈堤下食堂〉に木村が出演した際、「チコちゃん」にまつわる、とある芸能人の笑いを誘う「嗚呼、勘違い」エピソードを披露している。

まず話題に挙がったのは、同番組に出演が決まった俳優の向井理。
「おじいちゃん、何言ってんの。今は機械やで」と孫からたしなめられたのだとか。
お2人の「勘違いエピソード」ではあるのだが、キム兄がチコちゃんの声を担当しているという事情をあらかじめ知っていなければ、案外、こんな勘違いもしてしまう気もしてくる!、とアサ芸プラスが報じた。

向井理 – Wikipedia

こちらもチェック!
野村克也 の引退試合舞台裏を動画回顧 | キニナルONLINE

ソース:アサ芸プラス

最新記事

必見!