新着記事

神田沙也加 や三浦春馬の真相が”ダークウェブ”に?

芸能ニュースの真相をタブーなく語り合う場が、ダークウェブに移りつつあるのだろうか。
先日、昨年7月に他界した俳優・三浦春馬さんについて「記者に意見を聞きたい」と、女性ファンからSNSを通じて誘われた先が、ネット検索では表示されない闇サイトで、「有志だけが集まる場なので、気にせず自由に意見交換ができる」としたものだ。
グループの主宰者が良識的に真相を探ろうとしても、メンバーに狂信的な陰謀論者がいると、所属事務所や業界関係者を悪者にする攻撃的な話にばかり賛同が強まり、手に負えなくなっていた。
今回、誘われたダークウェブは、そうした悪影響を考えてのものだが、約40名のメンバーの中には、やはり「殺された」と他殺説を信じ続ける者もいて、そこでの会話自体は問題視された表のやり取りと大差なかった。
闇サイト群を探索すると、麻薬や銃などが密売されるサイトが見つかることもあり、閲覧だけなら合法だが、犯罪グループも多いため利用には注意が必要で、安易に入るとハッキング被害のターゲットにされることも珍しくない。
ダークウェブ上には、匿名性を高めた闇の情報交換サイトが多々あるが、最近では芸能ニュース系も見受けられるようになった。
先日はそこで大手広告代理店から流出したと思われる芸能人に関する資料を入手できたが、同じものを有名週刊誌の契約記者が先に手にしていたことも判明。
優秀なスクープ記者がダークウェブでも情報源持っていたことが分かったのである。
当然、神田さんが闇サイトにそんなものを流すわけがないから、流出元は不正アクセスなど違法な手段で手に入れたものである可能性も高まる。
そうなると、なおタブー化するニュースは闇サイトでの扱いが主流となっていくのか、と知的好奇心の扉 トカナが報じた。

神田沙也加 – Wikipedia

こちらもチェック!
坂上忍 バイキングよりミヤネ屋?乗り換え説も.. | キニナルONLINE

最新記事

必見!