新着記事

稲葉篤紀 山本浩二も同意した「五輪で金」への審判対策

昨年の東京五輪で野球日本代表を金メダルに導いた稲葉篤紀監督が、YouTubeチャンネル〈日本プロ野球名球会チャンネル〉に出演。
同動画で「五輪で野球復活のタイミングで、自国開催。非常に注目度が高かったので、これは勝たなければいけない」と振り返っているが、やはり相当なプレッシャーの中で覚悟して迎えたようだ。

「1対3」で迎えた9回裏、後が無い状態で相手がベースカバーを忘れるミスこれを日本が逃さず、一気に3点を獲り、まるでドラマのような逆転劇を迎えたのだが、稲葉氏は、「あれが無かったら、ひょっとしたら負けてたかもしれない」と、率直に当時の心境を吐露。

同じく出演していた、2013年の「ワールド・ベースボール・クラシック」で日本代表監督を務めた山本浩二氏も、「審判ってもちろん両立なんだけど、何か言われてるなって感じがすると、やっぱ人間だからいろいろあるじゃない?」とMCに同調を促し、「だから、仲よくなれば大正解だよな」と稲葉氏を労った。
難しい国際試合を知る両氏からその意外にも思えるシンプルな克服法が明かされ、実に貴重な話であった、とアサ芸プラスが報じた。

稲葉篤紀 – Wikipedia

こちらもチェック!
田中瞳 まさか狙ってる?モヤさまで事故頻発 | キニナルONLINE

ソース:アサ芸プラス

最新記事

必見!