新着記事

新庄剛志 問題発言の深意をアノ日ハムOBに動画告白

北海道日本ハムファイターズの新庄剛志監督が、日ハムOBの元プロ野球選手・岩本勉氏のYouTubeチャンネル〈岩本勉チャンネル〉に出演。
昨年の監督就任会見の際、「優勝なんか目指しません!」と、驚愕の宣言を口にした新庄監督だが、その真意を明かしている。

BIGBOSS流の就任会見の意図と日本ハムの次期監督候補を暴露!
「優勝なんか目指しませんってオレ言ったよね?今の戦力を見て下さい。誰が監督をしたって、優勝なんて目指せるわけないのよ、今のチーム事情で」と、率直に口にした新庄監督。
何と、ソフトバンクの監督だったなら、昨シーズンで同球団の監督を退いた工藤公康氏でも果たせなかった「V5」を目標に掲げると言うのだ。

つまり、「優勝なんか目指しません」は、3年連続5位に甘んじている日本ハムの戦力を冷静に分析した上での“堅実な発言”だったわけだ。
日本ハムを2016年以来となるリーグ1位、さらには日本一に導くまで続けて頂き、監督が北海道の空を胴上げで舞う姿を見てみたいものだ、とアサ芸プラスが報じた。

新庄剛志 – Wikipedia

こちらもチェック!
沢尻エリカ Netflixが“復帰作”オファーの噂 | キニナルONLINE

ソース:アサ芸プラス

最新記事

必見!