新着記事

ATSUSHI 歌がうまいと感心したアーティストに賛同の嵐

EXILEのATSUSHIが1月1日に放送されたバラエティ番組「ごぶごぶSP」に出演。
自身が出会った中でいちばん歌がうまいと思った歌手について明かした。
番組では視聴者からの質問に答えるコーナーが用意されており、その中に「今まで出会った人で、歌がうまいなと感心した人は」という質問が。

最初は「それはもう、浜ちゃんでしょう」と、歌手デビューもしている番組MCのダウンタウン・浜田雅功の名前を挙げるも、浜田にツッコまれてすぐに謝罪。
ワンクッション挟んだうえでATSUSHIは「僕はやっぱり、玉置浩二さんですかね」と、ロックバンド「安全地帯」のボーカルとして1982年にデビューした玉置浩二の名前を挙げた。
さらに「背中が振動しているんです、音で。声量がすごいのと、発声の方法なのか、天性だと思うんですけど」「あれはちょっと真似できないですね」と脱帽していた。

ATSUSHIが玉置の名前を挙げたことについて、浜田も「よう言うわ。みんな」「軽く歌っているように聞こえるけど」と、玉置の名前が出てきたことに対して納得の様子。
視聴者も「やっぱり玉置浩二はレベチだよね」「玉置さんは神がかってるよ。歌がうまいなんてもんじゃなくて、歌が凄いんだよ」「あの人は声量オバケだからね」など、賛同の嵐となった。

ちなみにATSUSHIは玉置のほかには久保田利伸、徳永英明を小学校からよく聞いていたそうで、その3人を自身にとっての御三家として「あんな50代の歌手になりたいな」と話していた。
素直にリスペクトの気持ちを表すなど人柄もよく、自身も歌唱力を絶賛される存在でありながらも、歌と真摯に向き合っているATSUSHIだけに、今後もその歌声は磨かれていくことだろう、とアサジョが報じた。

ATSUSHI (歌手) – Wikipedia

こちらもチェック!
HIKAKIN 逃走中で大金ゲットもヤラセ? | キニナルONLINE

ソース:アサジョ

最新記事

必見!