新着記事

伊藤沙莉 辛い経験から培った誹謗中傷の受け止め方

女優の伊藤沙莉が1月4日放送の「めざまし8」に出演し、ネットでの誹謗中傷との向き合い方について言及した。
伊藤は2003年のドラマ「14ヶ月~妻が子供に還っていく~」で10歳にして芸能界入り。

当時から27歳の現在まで、自らの名前を検索しては世間からの評価を探る“エゴサーチ”を続けてきたようで、中には酷い中傷の書き込みも見られたという。
ある日、家族が伊藤への誹謗中傷を発見してしまい、心配されることがあったと回想。

「ないじゃないですか。自分の娘の名前がネットに載ってるって。ワクワクしちゃって、開いたのがまさかの『2ちゃんねる』だったんです。ギタギタに書かれてて、お母さんたちも言葉を失っちゃった。それを私も見ていたし、それで1回落ち込んで」と悩まされていた過去を明かした。
しかし、今ではそうした中傷も自ら確認しにいくようになり、自分なりに消化することもあるという。

「あれって中毒性があって、いいものも悪いものも、取り入れたくなっちゃう。どんどん見るようになって、直して崩して直して崩して、とやっていると、崩れなくなってくるの」と、もはや悪評にも慣れてしまったと説明。
続けて「お芝居とかで『見てらんねぇ』とか書かれたらグッとは来るかもしれないけど、『ブス』とかくらいは『これが好みじゃないんだね』みたいな」と独自の受け止め方をしているようだ。

若手女優の中でも屈指の好感度を誇り、昨年には有村架純や中条あやみらと並ぶ、CM本数7社と大奮闘した伊藤。
今年も応援コメントが多数書き込まれることだろう、とアサジョが報じた。

伊藤沙莉 – Wikipedia

こちらもチェック!
愛染恭子 衝撃の作品の”衝撃の裏側”とは!? | キニナルONLINE

最新記事

必見!