新着記事

斎藤雅樹 ノミの心臓状態から大エースに覚醒させた?

最多勝利5回、最優秀防御率3回など数多くのタイトルに輝き、沢村栄治賞にも3回選出された、斎藤雅樹氏。
「巨人三本柱」として、槙原寛己氏、桑田真澄氏とともに90年代の巨人を牽引し、「平成の大エース」と呼んでも過言ではない活躍ぶりだった。
藤田元司監督の存在だ。

この年、斎藤氏は20勝をあげ、初の最多勝利と最優秀防御率を獲得した。
主に広島カープで活躍した元プロ野球選手・高橋慶彦氏のYouTubeチャンネル「よしひこチャンネル」に、89年、中日ドラゴンズから巨人に移籍した中尾孝義氏が出演。

中日時代から対戦相手として斎藤氏を買っていたという中尾氏だが、「右バッターのインコース投げるときに甘くなっちゃいけないっていう頭があったんですよ。『斉藤、違うねん。お前のこれだけ強い球があったら、この辺でいいから』」と、巨人に移籍後、コントロールはある程度アバウトでも構わないとアドバイス、とアサ芸プラスが報じた。

斎藤雅樹 – Wikipedia

こちらもチェック!
あびる優 行為中に撮影!?艶写真をアップ | キニナルONLINE

最新記事

必見!