新着記事

濱口優 妻からの質問に繰り出した“模範回答”

お笑いコンビ・よゐこの濱口優が1月5日放送のラジオ番組「イマドキッドゥフドゥフ90分」に出演し、妻でタレント・南明奈からの「ご飯、何食べたい?」との質問に対する“模範回答”を力説した。

濱口は、女性お笑いトリオ・ぼる塾の田辺智加から「毎日の献立はどうやって決めていますか?」と聞かれ、「何?って奥さんによく聞かれるんやけど、パッと出てくるのが冬やったら鍋しか出てこない」と答えに困ることが多いという。
特に最近はあごダシの鍋を気に入り、南に頻繁にリクエストするものの、彼女からは「鍋ばっかりだとラクしているようで嫌だ」と返されるとのこと。

濱口は、この「ご飯、何食べたい?」という妻からの質問に対する、自分なりの最適解を追求するようになり、「季節関係なくても絶対に出てくるのがオムライス。で、『何がいい?』って言われると、『オム.』までは言うねんけど、これ昨日も言ったな、却下されたな。オムライスを消してから、出てくるハンバーグを消して、カレー消して、さらに考えるようにしてるの」と、適当に答えることはしないという。

また、「『何でもええ』って言ったら絶対に怒られるんよ。主婦にとって“何でもええ”とかはすごい嫌な言葉らしくて。だから、絶対に言わないようにしてる」とマイルールを明かすと、共演者から「優しい」との歓声が。
その結果、濱口がたどり着いた“最適解”は「自分の中で、トリッキーでいちばんいいかもしれないというのが、親子丼!」と説明。

「親子丼をひねり出したかのように言っている。『親子丼とかええんちゃう』って」と語り、女性陣からも「確かに」「あ~!」と納得のリアクションを集めていた。
「ご飯、何食べたい?」に対するベストな答えを模索しようとする濱口の寄り添う姿勢こそが、なによりも夫婦円満につながっている要素だと言えそうだ、とアサジョが報じた。

濱口優 – Wikipedia

こちらもチェック!
モーニング娘。新庄剛志監督を呼び捨てに!?賛否の声 | キニナルONLINE

ソース:アサジョ

最新記事

必見!