新着記事

寺門ジモン の解説が凄すぎる

タレントの野呂佳代が1月5日放送のラジオ番組「TOKYO SPEAKEASY」に出演し、過去に寿司屋で体験した悲しい出来事を明かした。
この日、野呂は同じ太田プロの先輩でお笑いトリオ・ダチョウ倶楽部の寺門ジモン、上島竜兵、肥後克広と4人でトークを展開。

途中、芸能界屈指のグルメ王として知られるジモンを中心に、寿司屋にまつわる話題で盛り上がると、野呂は「去年、東京で結構有名な、若い方、ちょっとギラついた感じの方がやってるお寿司屋さんに行ったんです」と話し始めた。

同店では「鰻を挟む巻物みたいなものを食べたんです」という野呂。
しかし、「思いっきり鰻の骨が刺さったんです。グイッと、初めて。これはもう刺さったって思って、取り方がわからないから、『刺さっちゃったんですけど』って大将に言ったら、まず心配するわけでもなく、『ウチのは刺さらないと思います』みたいに言われて。すごい嫌な感じになっちゃったんです。『ウチは全部キレイに取ってるんで、皮じゃないですか?刺さったの』って言われたんです。すごい悲しい気持ちになって、お寿司の味なんて覚えてられなくて」と大将から冷たい対応をされたという。

これにジモンは「いや、もうね、はっきり、鰻を寿司で出している時点でダメです」と一蹴。
「鰻っていうのは温度が高いといいんだけど、巻いちゃったりしたら温度が下がって、骨が出てくるんです。温度があるから骨も柔らかくなる。鰻を巻物で出すっていうのは咀嚼するのが少なくなって、飲んじゃう可能性もあるから、刺さりやすいわけ」とグルメ王としてのうんちくを披露すると、「俺は絶対、鰻を巻物で出すところで東京の名店っていうのは食べたことがない」断言。
これには野呂も「わー!先生!」と魅了されたようだった。

また、骨に苦しめられた野呂への接客対応にも不満があるようで、ジモンは「まず、お客様ファーストじゃないのが許せない!」「どんなにすごい店でも、お客様の気持ちを第一に考えているのが名店なのよ。美味しい、美味しくないは別として。『はぁ?骨入ってねぇよ』なんて言われたのは舐められてるじゃないけど、やっぱり嫌だ」と物申していた。
お笑いタレント・アンジャッシュ渡部建の活動休止が続く中、やはり芸能界No1のグルメ王はまだまだ後輩にその座を譲る気はなさそうだ、とアサジョが報じた。

寺門ジモン – Wikipedia

こちらもチェック!
モーニング娘。新庄剛志監督を呼び捨てに!?賛否の声 | キニナルONLINE

ソース:アサジョ

最新記事

必見!