新着記事

高梨沙羅 の”メイク論争”にダルビッシュ妻も参戦!?

プロ野球選手・ダルビッシュ有の妻で、元レスリング世界女王の山本聖子氏が2月6日に自身のツイッターアカウントを更新し、スキージャンプの高梨沙羅選手に対する“メイク批判”に反論した。
現在開催中の北京五輪に日本のエースとして参戦中の高梨をめぐっては、一部からメイクをすることへの批判が出ており、「メイクをしている暇があったら練習しろ」などといった厳しい指摘が散見。
山本氏は6日、この批判の存在を疑問視し、「高梨沙羅へのメイク批判は正当か?」と銘打たれたニュース記事を引用しながら、「見る所そこじゃない。お化粧なんて中学生でも始めるでしょ。なぜ成人のアスリートはしちゃダメなの?笑」と反論。
自身の体験談として、「そういえば高校生の時のほうがお化粧頑張っていたな、私。まつ毛の上がり具合が命でした。笑」と振り返り、「そんな批判書く前に、もっと目を向けるべきことがあるはず。そんな人ほど自分に集中しましょう」と呼びかけた。
また、高梨へのメイク批判については、具体名こそ挙げていないものの、モデル・益若つばさも2月7日に「メイクやスキンケアファッションを取り入れると、鎧を着たような少し強くなれたような気がして、自分を昨日より好きになれる。アスリートの方も、普段やる事多くて忙しい方も男女年齢問わず全人類好きに変身して自分を楽しんでもいいと思う。すっぴんダル着だと誰にも会いたくないし猫背だから不思議」とツイート。
どんな立場の人であっても、メイクをすることで日々のファッションなどを楽しむべきだと主張した。
2月7日のスキージャンプ混合団体では、ジャンプ後に失格という残念な結果となってしまった高梨選手。
ぜひとも今シーズンの残りの大会で、鬱憤を晴らす華麗なジャンプを見せてほしいものだ、とアサジョが報じた。

高梨沙羅 – Wikipedia

こちらもチェック!

菊池風磨 が切な良い!!”ファイトソング”に注目! | キニナルONLINE

ソース:アサジョ

最新記事

必見!