新着記事

川島明 ラヴィット!休養、代理MCが大活躍

1月31日に新型コロナウイルスに感染したことを発表し、当面の仕事を休むことになったお笑いコンビ・麒麟の川島明。
その川島の代理MCとして2月7日に放送された「ラヴィット!」では「あらびき団」のMCで知られるライト東野とレフト藤井が登場。
ネットでは大きな話題となった。

「あらびき団」は07~11年までレギュラー放送されていた“あら削り”な一芸を持ったパフォーマーを紹介するネタ番組。
ハリウッドザコシショウ、世界のナベアツ、AMEMIYA、はるな愛など多くのスターが誕生したことでも知られている。

2月12日には番組初のゴールデン2時間スペシャルが放送されることもあって、今回の抜てきとなったが、東野は番組冒頭で「『あらびき団』知ってる方はうわって思いますけど、人口の9割5分は知らないんで」「『特番があるんで、番宣させてくれ』って言うたら、まさかまさか、この席を用意してもらえるとは」と自虐ネタを炸裂させていた。

ネットでは《さすがでした。あらびき団、キャリアのなせる技。朝から賑やかでしたね》《8時のスタジオが映ったら、東野・藤井の両ベテランがいてビックリ。司会の安定感はすごいですね》など称賛の声が並んだ一方で、《毎朝、代打を楽しみに見ているが、見れば見るほど全然気にしていなかった川島さんの凄さを実感し始めた。うまく次につないでくれるという絶対的な安心感があるのだろうな》《安心して見られたし面白かったけど、私は川島さん派かな。川島さんはほかの出演者を面白い風に見せる天才だと思う》など川島への再評価の声も続出した。

新型コロナで思わぬ交代劇が起きた同番組だが、これを機にますます人気を高めていくかも?、とアサジョが報じた。

川島明 – Wikipedia

こちらもチェック!
木村拓哉 新ドラマ発表も内容にガッカリの声 | キニナルONLINE

ソース:アサジョ

最新記事

必見!