新着記事

羽生結弦 4回転アクセルへ挑戦..その決意とは?

北京オリンピックのフィギュアスケート・男子シングルでの、羽生結弦選手の4回転アクセルの挑戦が公式に認定された。
その快挙に世界中から喜びの声があがっている。
『私は北京でハニュウに3度目の五輪王者に凄くなってほしかった。それは実現可能でした』とロシアの新聞に語ったそうです
羽生選手も、自身の挑戦の成功の延長線上に三連覇があるというコメントをしていた。
しかし、羽生選手の本心は別にあったのではないかとする声も。
「4回転アクセルの成功だけだったのではないでしょうか。ブライアン・オーサーコーチと距離を取っていたことからも想像できます」(スポーツライター)
オーサー氏は韓国チームの帯同コーチとしてチャ・ジュンファン選手につく
勝利するためには演技構成など、事細かな戦略をたてることで知られるオーサー氏。
プルシェンコ氏同様、4回転アクセルの強行には反対していたのかもしれない。
羽生選手は手堅い三連覇より4回転アクセルを目指して、オーサー氏と精神的にたもとを分かったということではないか、とアサジョが報じた。

羽生結弦 – Wikipedia

こちらもチェック!
新井恵理那 バレンタインの姿に男性ファンがっくし… | キニナルONLINE

ソース:アサジョ

最新記事

必見!