新着記事

ふかわりょう 伝説の“一言ネタ”さまぁ~ずも太鼓判

かつてシュールネタで一世を風靡したお笑いタレント・ふかわりょう。彼の代名詞とも言える〝一言ネタ〟が、現代でも十分に通用すると評判だ。
お笑いコンビ『さまぁ~ず』が出演するYouTubeチャンネル「さまぁ~ずチャンネル」の2月11日更新回で、その一端が垣間見えた。
実際にふかわが登場し、自身の〝一言ネタ〟を穴埋め形式で出題。その中にハマるフレーズを、さまぁ~ずとAマッソが考えるというものだ。
まず出題されたのは、「お前んちの○○、学校のと一緒だな」。三村マサカズが〝食器〟と予想する中、大竹一樹は〝トイレットペーパー〟と答えて見事に正解。微妙に傷付く一言に、スタジオでは笑いが。三村も「これは色あせてないじゃん。今でも使えるやつ」と太鼓判を押した。
その後も「お前ってベストアルバムしか買わないよな」「お前シャーペンの芯買ったことないだろ」「いちいち口内炎見せなくていいよ」「勝手にウォーリーに丸つけんなよ」「お前の工作はどれもシャンプーの容器が使われてるな」「お前のクラウチングスタート気持ち悪いぞ」といった一言ネタがクイズで出され、その度に笑いが起こることに。
クイズ形式で出したことで、うまくワードへの注目が集まったようだ、とまいじつが報じた。

ふかわりょう – Wikipedia

こちらもチェック!
菅田将暉 この話が一番こたえた『ミスなか』の完結 | キニナルONLINE

ソース:まいじつ

最新記事

必見!