新着記事

えなこ 表紙を飾った雑誌が記録的な売上!

3月4日、コスプレイヤーのえなこが、『第8回カバーガール大賞』を受賞した。
えなこは、2021年に夏に複数の出版社を横断した企画『えなこ夏の表紙ジャックキャンペーン』で、全15誌の表紙を飾る偉業を成し遂げ業界を牽引。
また、同年7月には文春オンラインにて熱愛報道があり、自ら交際を宣言。
その後も人気は落ちることがなく、名実ともに人気タレントとしての地位を獲得している。

今回の受賞についてえなこを初めてグラビアに起用した『週刊ヤングジャンプ』の担当者は、「2017年はまだ、コスプレイヤーさんが雑誌のグラビアを飾ることなどほぼなかった時代、初グラビアの反響があまりに大きく、たった1か月程で初表紙。そこから現在まででなんとソロ表紙は13回!最近ではコスプレイヤーさんがグラビアを飾ることが多くなりましたが、これは間違いなくえなこさんが切り拓いた未来です」とコメント。

同じく『ヤングキング』編集担当者は、「えなこさんの人気は神がかっており、弊誌でも、えなこさんが表紙を飾る号は記録的な売上となります。えなこさんが表紙巻頭グラビアを飾った2022年ヤングキング5号は、売り上げが5%上がるだけで凄いと言われる業界にも関わらず、なんと通常号より15%雑誌売上が伸びました!ここ10年で一番の売上率を記録しました」と明かした、とリアルライブが報じた。

えなこ – Wikipedia

こちらもチェック!
ヒコロヒー “意外な特技”披露で好感度アップ | キニナルONLINE (kininaruonline.com)

ソース:リラルライブ

最新記事

必見!