新着記事

ほんこん の“抑止核三原則”に批判殺到!

お笑いタレントのほんこんが、3月7日に自身のツイッターを更新。
日本の核兵器保持を肯定するような持論を展開し、ネット上で大きな物議を醸している。
コミカルなイメージがあるほんこんだが、昨今ツイッターでは、かなり〝思想〟が強め。

3月1日には、《ロシア軍擁護派が理解できない》と自身と対立する意見を持つ人を真っ向から否定するようなツイートを繰り出し、賛否を呼んでいた。
そして今回問題になったのは、《非核三原則もたずつくらず持ち込ませず抑止核三原則もてるつくれる撃ち込ませず》というツイート。

ほんこんの「非笑三原則」炸裂!
以前からあったツイッター上の「#ほんこんおもんない」というハッシュタグには、取り上げきれないほどの批判が寄せられている。
かなり過激なほんこんのSNS。
動画では抑止核三原則を提唱するに至った経緯が語られているので、気になった人はチェックしてみてはいかがだろうか、とまいじつが報じた。

ほんこん – Wikipedia

こちらもチェック!
ヒコロヒー 外国人労働者から言われた非情なセリフ | キニナルONLINE (kininaruonline.com)

ソース:まいじつ

最新記事

必見!