新着記事

山田涼介 “大怪獣のあとしまつ”低評価の後始末が大変?

映画「大怪獣のあとしまつ」で企画・プロデュースを担当した須藤泰司氏と、同作プロデューサー・中居雄太氏が、「ORICONNEWS」の取材に応じ、賛否両論が巻き起こった同作について言及している。
「この死体、どうする?」をキャッチコピーに、“巨大怪獣が死んだ後の後処理”にスポットを当てた同作。
2月4日の公開後、ネットやSNSには「#大怪獣のあとしまつ」とハッシュタグを付けた様々な感想が飛び交うと、主演のHey!
映画サイト「映画.com」では417件のレビューにおいて、「2.4」という点数が付され、「Yahoo!映画」にも、1479件のレビューが集まり、5点中、2.2点と低い評価が下されている。
こうした映画ファンたちの辛口な声に対し、中居氏は、「予想外でした」と驚くと、山田涼介演じるアラタ、ユキノ、雨音による三角関係への反応を期待したが、同作の特撮部分やギャグ要素が大きな比重を占め、「伝えたかった三角関係の部分が伝わっておらず、そこが予想外でした」と語っている。
須藤氏も、ラストの巨大ヒーローによる問題解決のオチの真意が「ほとんど通じておらず驚きました」とコメント。
また、「本作の風刺的な要素に関しては、新聞世代には概ね理解されて楽しんでもらえたようなのですが、特に、若い人々に伝わっていないことが発見でした」とも述べた。
“怪獣のあとしまつ”を描くという「着眼点のよさを生かしきれなかった?」との質問には、中居氏は、「テーマに対する着眼点をもとに、三木聡監督にしか作れない作品になったと自負しております」としつつ、やはり、「三角関係が伝わらなかったために、『期待外れ』が生まれてしまったとも思います」と回答した。
「本作は『時効警察』の三木聡監督作品、さらに、タイトルが平仮名で『あとしまつ』と表記していたり、大怪獣“希望”が片足を上げてユーモアな死に際になっているあたりから、完全にシリアスな作品ではなくコメディ要素もあることが観客に伝わると考えていましたが、これまた予想以上に伝わりませんでした」と語った、とアサジョが報じた。

山田涼介 – Wikipedia

こちらもチェック!
綾野剛 と繋がりのある元反社会的勢力から圧力が.. | キニナルONLINE

ソース:アサジョ

最新記事

必見!