新着記事

宇垣美里 の発言は不要と視聴者が苦言?

情報番組やワイドショーで連日伝えられるウクライナ情勢について、コメンテーターの意見の是非を議論した16日の「ABEMAPrime」。
その特集に元TBSアナウンサーの宇垣美里アナが自身の見解を述べました。

連日、報道番組以外にも情報番組、ワイドショーでウクライナ情勢が取り上げられていますが、その放送の中で専門家ではないコメンテーターがコメントを述べることに苦言が相次いでいると同番組は紹介しました。

その後も、宇垣美里アナウンサーが「テレビ局で働いていた身としては」と情報番組等に出演していた経験から「ものすごくレベルの高い専門家の方もいらっしゃるんですけど、すべての番組にそういう方がいるかというと違っていて報道番組にはいるけど、情報番組に不足していたりそもそもの人数の問題もあるのかもしれない」とコメントしていました。

すると、この議論に番組を観ていた視聴者からは、「タレントのコメンテーターもいらないし、なんならワイプとかもいらない。そういうのを挟まれると見たくなくなる」、「コメンテーターはいてもいいけど、自己主張激しいのはちょっと」などと様々なコメントが。
そのようなことからも専門家以外のコメンテーターに求められているのは自己主張ではなく、専門家の言葉をわかりやすく伝える解説力なのでしょう、とQuick Timezが報じた。

宇垣美里 – Wikipedia

こちらもチェック!
坂上忍 若手俳優時代の性被害未遂エピソード告白 | キニナルONLINE (kininaruonline.com)

ソース:Quick Timez

最新記事

必見!