新着記事

東京03 実際は挨拶に行こうとしていたが…

前回、「東京03恫喝事件」の真相がポツポツと語られる時代になってきたと書いた。
お笑いトリオの東京03が09年の「オールスター感謝祭」本番前に挨拶を欠いたことで、島田紳助氏が激怒し、本番中に「お前らなめてんのか!」と詰め寄り、揉み合った一件だ。

当の東京03の角田晃広は当時について、こう反省している。
挨拶を欠いてしまった理由としては、感謝祭への出演者が大勢のため、逆に挨拶に行くのは失礼になるかもしれないという判断だったそうだが、実は、その決定に影響力を及ぼした芸人がいた。
アンガールズの田中卓志だ。

「東京03と何回も会って、アレやったから言ったらしい。楽屋の前でも会って、トイレのとこでも会って、本番中でも目が合って怒った。紳助、彼らをそんな知らんもん。何かないとさ、いきなり会って『ワーッ!』とは行かへんやん。それなら紳助ただのノイローゼやで」と擁護していた。

坂下ブーラン=筆名=:1969年生まれのTVディレクター。
専門学校卒業後、長寿バラエティ番組のADを経て、高視聴率ドキュメントバラエティの演出を担当。
そのほか深夜番組、BS番組の企画制作などなど。
現在、某アイドルグループのYouTube動画を制作、視聴回数の爆発をめざし奮闘中、とアサ芸プラスが報じた。

東京03 – Wikipedia

こちらもチェック!
阿部寛 主演DCUの新たな楽しみ方 | キニナルONLINE (kininaruonline.com)

ソース:アサ芸プラス

最新記事

必見!