新着記事

劇団ひとり が渡部建に呆れ返ったエピソード

お笑いコンビ・アンジャッシュの渡部建が3月29日放送の「白黒アンジャッシュ」に出演し、謹慎中に「大トロ」を食べていたことを自白した。

この日のゲストは、渡部、児嶋一哉と長い付き合いがある劇団ひとりで、「聞きたいこと、山ほどあるから。謹慎中、どうしてたのか。美味いもの、食べるんですか?」と、渡部の1年8カ月に及ぶ活動休止期間の過ごし方について質問した。

妻で女優の佐々木希を裏切る不貞が報じられたことにより、2020年6月から今年2月までの間、謹慎していた渡部。
ひとりからの問いには、ラーメン屋などにも食べに行っていたことを明かすも、店では周囲から“渡部建”であることを気付かれてしまい、「肩身狭いから、トッピングとかできない。何、お前、トッピングしてるんだと」と振り返った。

さらに、ひとりから「謹慎中に食べたいちばん美味い料理」を聞かれ、渡部は「お寿司、いただきましたよ」と寿司店を経営している知り合いから個室に招待されたと説明。

渡部は「個室の寿司店で、かっぱ巻きだけ食って帰ったら、おかしいでしょ?もちろん、マグロとかもいただきましたよ」と返し、ひとりから「いちばんオーソドックスな赤身とか?」と聞かれると、「いやいや、大トロもいただきました」と告白。
“謹慎中の大トロ満喫”に驚く児嶋とひとりに対し、渡部は「待って、待って。おかしいぞ。じゃあ、赤身は逆になんでいいんだよ。ルール、おかしいぞ。なんで赤身だけだとセーフなんだ?」とツッコミ。

ひとりは納得できず「いいなぁ~。俺も謹慎しようかな。トロ食って、酒飲んで、いいご身分。俺も謹慎しようかな」と痛烈な皮肉を込めつつ、ボケていた。
ほかにも、渡部は、焼肉を食べる際、牛の肉をサンチュで巻いて食べていたことも自白し、2人を騒然とさせていた。
復帰後、やややせたような印象もあった渡部だが、謹慎中もグルメ芸人としての嗜みを忘れておらず、食に関してはしっかりと粋な楽しみ方をしていたようだ、とアサジョが報じた。

劇団ひとり – Wikipedia

こちらもチェック!
木下ほうか はじめ止まらぬ「木下」の負の連鎖 | キニナルONLINE (kininaruonline.com)

ソース:アサジョ

最新記事

必見!