新着記事

白石麻衣 の不自然コメントに規制を感じる

ウクライナへの侵攻によって、さまざまな国から制裁を受けているロシア。
大手企業がロシアから撤退するなどの動きを見せているが、ついに日本のテレビ業界でもロシアを〝NGワード〟かのように扱い出しているようだ。

4月20日放送の情報番組『スッキリ』に、元『乃木坂46』の白石麻衣がゲスト出演。
しかし役柄紹介の際、白石は「爆弾事件の犯人に復讐を誓う部隊のリーダー、エレニカ役を演じております」と、なぜか〝ロシア〟という単語を伏せて話す。

その後も「劇中で外国語を初めてやらせていただいたんですけど」など、あくまでロシアというワードを伏せるスタンスでコメントを繰り出していた。
露骨に「ロシア」を避けていたため、どことなく不自然さが出てしまっていた白石。
もちろん白石に罪はないが、わざと隠して話さなければいけないとは、複雑な気持ちだっただろう、とまいじつが報じた。

白石麻衣 – Wikipedia

こちらもチェック!
広瀬アリス 主演『恋マジ』に女性視聴者が嫌悪感 | キニナルONLINE (kininaruonline.com)

ソース:まいじつ

最新記事

必見!