新着記事

宮迫博之 と渡部が『行列ができる相談所』低迷の理由

10日の放送は夜7時から3時間ぶち抜きでオンエア。
スペシャルMC・明石家さんまの仕切りの元、新たなMCとしてミュージカル俳優としても知られる井上芳雄の抜擢が発表された。

だが、結果は世帯視聴率8.1%、個人視聴率も5.1%という寂しいもの。
最近のレギュラー放送を見ても、日曜よる9時と言えば『行列』といった時代もあったが、どうして人気がなくなったのか?

まずは東野幸治とフットボールアワー後藤輝基とともに、MCの1人だった雨上がり決死隊・宮迫博之、さらにはパネラーとして重要なポジションだったアンジャッシュ渡部建の降板が挙げられる。

また、裏番組のTBS系「日曜劇場」の“復活”も大きい。
これまでは作品によって当たりはずれが大きく、『行列』への痛手も最小限に済んでいたが、ここ数年は『半沢直樹』の続編を始めとして、『陸王』『下町ロケット』『ノーサイド・ゲーム』など作家・池井戸潤の作品を次々とドラマ化。
他にもスケール感が大きく、見応えのあるラインナップで、「日曜劇場」への視聴習慣を完全につけることに成功した。

3月20日に放送された阿部寛主演の『DCU』最終回は、世帯視聴率15.1%、個人9.1%。
また、4月10日スタートの二宮和也主演の『マイファミリー』も、世帯視聴率12.6%、個人7.6%と好スタートを切っている、とリアルライブが報じた。

宮迫博之 – Wikipedia

こちらもチェック!
なかやまきんに君 にCMオファー殺到! | キニナルONLINE (kininaruonline.com)

ソース:リラルライブ

最新記事

必見!