新着記事

米倉涼子 2019年に発症した難病を告白

代表作「ドクターX~外科医・大門未知子~」のみならず、舞台「CHICAGO」、そして現在は所属事務所の社長と、多方面で活躍している米倉涼子。
その彼女が、2019年に発症した“持病”について告白した。

女優・米倉涼子が1月31日放送の「ニュースシブ5時」に出演し、低髄液圧症候群の持病と闘っていることを打ち明けた。
低髄液圧症候群は、脳と脊髄の周りを満たす髄液が漏れることで、頭痛やめまい、耳鳴り、視力低下、全身の倦怠感などの症状が現れてしまうもので、米倉は2019年にこれを発症。

以来、この病気と「付き合っていかなきゃいけない状態になりました」とし、日常における具体的な症状として「段々と真っ直ぐ歩けなくなるんです。走ったり回転したりすると、どこが正面かわからなくなってきたりとか、倦怠感とか、やる気がみなぎらない。頑張らなきゃいけないのに何かおかしい。すぐにしゃがむとか」と説明。
また、似たような感覚には「止まっているエスカレーターを上っている」ものに近いようで、「あれが毎日なんです」という。

また、病気の影響によりセリフの言い間違えや、転倒の危険もあるという米倉。
それでも「ダンサーたちもケガが多かったりしても、ボルトを入れながらやっていたり、楽しんでやってらっしゃる方がたくさんいるから」とし、「それだけであきらめるということは一生ないと思います」と断言。

今秋に予定しているニューヨーク・ブロードウェイでのミュージカル「CHICAGO」の出演についても、「ちょっと不安」としつつ、「楽しみです」とも語った。
引き続き、米倉の活躍には期待したいが、無理をしすぎることのないよう、カラダのケアにも十分配慮してほしいところである、とアサジョが報じた。

米倉涼子 – Wikipedia

こちらもチェック!
SixTONES 松村北斗○○で小顔に?! | キニナルONLINE (kininaruonline.com)

ソース:アサジョ

最新記事

必見!