新着記事

ローラ 茶道の様子にツッコミどころ満載!と指摘相次ぐ

モデルのローラが、4月30日に自身のインスタグラムを更新。
茶道の稽古を始めたことをファンに報告したが、ネット上で賛否を招いている。
ローラは《今年から茶道のお稽古をはじめたよ日本の文化を学んでいる時に、茶道の世界の考えが美しいなと思い自分で体験をしてみたかったの。今回で5回目のお稽古なんだけどね、、。茶道の世界は、本当に本当に奥深くて美しい》と綴り、和服姿でお茶を点てている姿を投稿した。
続けて、《茶道を習い始めてから、普段の暮らしで意識する事がすごく増えたの。例えば、雑巾の搾り方、お皿の洗い方、歩き方、片付け方、相手へのおもてなしの氣持ち、、日常生活で行う行動をさらに意識するようになって動きが上品に優しく美しくなって行く事を感じるの。茶道は、人間をさらに輝かしてくれる素晴らしい道だなとおもったよ日本では、茶道文化はどんどん減ってきているけれど、また輝きが戻る事を信じて》と語った。
環境問題や動物愛護に乗り出すなど、常に意識の高さを見せるローラのこと。
日本の茶道に興味を示すのは結構だが、まずは前髪をきちんと留めて、ピアスを外す方が先だったようだ、とまいじつが報じた。

ローラ (モデル) – Wikipedia

こちらもチェック!
Cocomi 題名のない音楽会出演に難色を示す声 | キニナルONLINE

ソース:まいじつ

最新記事

必見!