新着記事

キングコング ユーチューバーのパクリ指摘も…

ネットの世界ではスター気取りなものの、本物の芸人を相手にしてはその実力差に歯が立たない者が大多数なユーチューバー。
〝プロとアマチュアの差〟は歴然だが、ユーチューバーの信者がプロである芸人に噛みついている。

発端は、5月1日に投稿された『キングコング』の公式YouTube動画だった。
動画内で「YouTubeの企画」という話題になると、梶原雄太は、共演者へ突撃する企画について、「俺から広まったんじゃないかと思ってるんですよ。最初にカジサックで堤下にやってね。そこからいっぺんに増え始めたんですよ」と起源を主張する。
相方にして実業家・革命家の西野亮廣も、これには「それをユーチューバーがパクってるの、きちんと言った方がいいですよ!」と指摘。

事実であれば至極当然の主張だが、ユーチューバーの信者たちはこれに激怒する。
まるで恨の文化の如く、不快感を露わにするのだった。
パクった側なのだから反論などせず、もっと身の程をわきまえて発言して欲しいものだ、とまいじつが報じた。

キングコング – Wikipedia

こちらもチェック!
King & Prince デビューを歓迎されなかった理由 | キニナルONLINE (kininaruonline.com)

ソース:まいじつ

最新記事

必見!