新着記事

3時のヒロイン ゆめっちコロナ禍がもたらした変化

5月6日、3時のヒロイン・ゆめっちが体調不良のため、一定期間休養をすると所属元の吉本興業が発表した。

ゆめっちは体調不良のために3月中旬から活動を控えていたが、この度「本人の健康回復を第一に考え、当面の間、休養期間を設けることといたしました」としている。
また、ジャニーズ事務所は4月29日、関ジャニ∞の大倉忠義が、右低音障害型難聴と両側耳鳴りのため芸能活動を休止すると発表している。

昨今の芸能界では、ゆめっちや大倉だけでなく、体調不良を理由に活動休止するケースが増えている。
元SKE48の松井珠理奈は4月30日、体調不良が続いており静養に専念するため、当面の間の活動休止を発表した。
芸能界で、体調不良による活動休止や降板、出演キャンセルが相次いでいるのはどうしてなのだろうか。

でも、最近は後から体調不良が明らかになると、所属事務所が“タレントを酷使している”なんて叩かれかねない。
また、いわゆる“働き方改革”が芸能界にも浸透していて、タレント本人の体調を最優先する流れもできつつあります。

タレントの体調を優先する考え方が広まってきたなかで、芸能事務所の“リスク回避”への考え方も変わっているようだ。
エンタメ業界に大きな打撃を与えたコロナ禍だが、その一方で、芸能界の働き方改革を促したのも事実、と日刊サイゾーが報じた。

3時のヒロイン – Wikipedia

こちらもチェック!
木下ほうか 正直不動産に影? 不自然なカメラアングル | キニナルONLINE (kininaruonline.com)

ソース:日刊サイゾー

最新記事

必見!