新着記事

久代萌美 に続いて亀井京子も吉本入り

元テレビ東京で現在はフリーで活動する亀井京子アナウンサーが6月10日付で吉本興業とマネジメント契約を締結したことが同日、発表された。

亀井アナは2005年にテレビ東京入社後、『スポーツ魂』『ウイニング競馬』『ワールドビジネスサテライト』など人気番組に幅広く出演したが、2007年12月に当時巨人に在籍した林昌範投手と結婚し、2008年3月31日付で退職。
現在二児の母親として知られる。

2010年からフリーアナウンサーとして再出発し、近年は、新庄剛志監督や元木大介らが所属するアワーソングスクリエイティブに籍を置いていた。

亀井アナは「主婦として母として、さまざまな経験から培った視点をお仕事に生かして参りたいと思っております。お笑いも勉強して早く吉本カラーに染まりたい」と意気込むコメントを寄せているが、「局アナ出身者で吉本へ移籍したのは、今年4月から吉本入りした元フジテレビ・久代萌美アナに続いて2人目。亀井アナならアスリートの妻の視点からトークバラエティ番組にも出られるし、司会業もそつなくこなせる。吉本入りに大きな衝撃が走った」と芸能関係者は驚きを隠せない。

現役の局アナも、久代アナや亀井アナの相次ぐ吉本入りに“揺れて”いるという。
しかし実際のところ、安定した局アナを辞めて吉本に移籍するメリットはあるのか。
フリー転身するアナウンサー自体も増えており、裏返せばそれだけ、局アナの魅力そのものが薄らいでいるともいえる。

久代アナ、亀井アナに続いて「吉本入り」するアナウンサーも増えていくと見られるが、影響力が強い事務所だけにアナウンサーマネジメントをどこまで拡大していくのか、テレビ業界全体が固唾を呑んで見守ることになりそうだ、と日刊サイゾーが報じた。

久代萌美 – Wikipedia

こちらもチェック!
デヴィ夫人 草薙航基に侮辱発言で物議に.. | キニナルONLINE (kininaruonline.com)

ソース:日刊サイゾー

最新記事

必見!