新着記事

長嶋茂雄 攻守ともに四球が大嫌い

記録ずくめの完全試合に魅了されたか、あのミスターも令和の怪物にゾッコンだ。
現役のエースたちを差し置いて「ナンバーワン」と絶賛するのは、過去に惚れ込んだレジェンドらの面影が見え隠れしていた──。

東京ドームの一室に、この日先発するロッテ・佐々木朗希を激励する巨人・長嶋茂雄終身名誉監督の姿があった。
文字通りホメ殺された影響なのか、その後の先発マウンドで大乱調。
今季初被弾を含む5回5失点で降板する憂き目を見たが、ミスターの評価は覆らない。
図らずもミスターの口から出てきたのは大投手3人。

令和の怪物との共通点について野球評論家の角盈男氏は「ミスター好みの快速球と縦に落ちる変化球の使い手」と指摘した上で、こう分析する。
そのうえ、ミスター好みの投手に欠かせない要素がコントロールの良さだ。

快速球と落ちる変化球のコンビネーションで三振を量産した、世界のドクターKこと野茂英雄氏の名前はミスターの口から挙がらなかった。
走攻守三拍子ならぬ、スピード、落ちる変化球、コントロールこそ、ミスターが超一流投手と認める3大要素なのである、とアサ芸プラスが報じた。

長嶋茂雄 – Wikipedia

こちらもチェック!
シバター HIKAKINに面白くないと告げた過去 | キニナルONLINE (kininaruonline.com)

ソース:アサ芸プラス

最新記事

必見!