新着記事

森カリオペ 日本での活動断念?

Vtuberグループ・ホロライブの英語圏を中心に活動する部門「ホロライブEnglish」に所属しているVtuberの森カリオペが、税金額の大きさに帰国を検討していることを明かし、話題になっている。

基本的に日本に在住しつつ、アメリカと行き来しながら活動しており、今年4月にはユニバーサルミュージック内のレーベルEMIRecordsからメジャーデビューも果たしていた。

つまり、現在森は、日本とアメリカの両方に税金を収めなければならない二重課税状態になっていると言い、「自分が稼いだ全ての金の80%を国に収めたいと思ったことあるか?なら日本とアメリカを股にかけるVtuberになったらいい」と皮肉を口にしていた。

森は「この間、辛すぎて泣いちゃったもん」「終わりだよこのルール」と嘆きつつ、現在自身は累進課税の最高税率の位置にいるため、多額の税金を払わなければならないことを告白。

一方、ネット上から「制度上のことだからしょうがない」「最初から分かってたんじゃないの?」「アメリカ人はどの国にいようがアメリカの税金払わなきゃいけないからね」という指摘も寄せられていた、とリアルライブが報じた。

森カリオペ – Wikipedia

こちらもチェック!
高橋英樹 ロケ情報に再雇用警察官4の期待高まる!! | キニナルONLINE (kininaruonline.com)

ソース:リラルライブ

最新記事

必見!