新着記事

NAOTO が明かすEXILEの“謎の掟”にネット失笑

ダンス&ボーカルグループ・EXILEのパフォーマーなどを務めるNAOTOが6月27日、「ポップUP!」にゲスト出演。

人気コーナー「スター・ニュース速報」に登場したNAOTO。

実はこれは水温10度以下の氷水のお風呂で、EXILEメンバーはライブ直後に10分間入浴しなければならない“冷たすぎるオキテ”があることが明かされた。

NAOTOは氷風呂に入る理由について「ライブ後は体が火照って炎症している状態なので、全身をアイシングするという意味で」と語りつつ、「大体8、9度ぐらい。氷ぐらいの温度で急激に冷やすことが疲労回復になる。次の日のライブもベストのコンディションで出られる」と効果を説明した。

同番組では、EXILEにはほかにも“掟”があることを紹介。

それは「ライブ前の体脂肪率を10%以下にすること」だとか。

NAOTOはそれも認めつつ、EXILEの中では体脂肪率が10%を超えたら肥満扱いされることを明かした。

「後輩から先輩にこれは違う。そこで、後輩たちが編み出したのが手を添えるハイタッチ。これならまだ失礼じゃないと。ライブ中のテンションが上がったタイミングでもする」と“掟”が生まれた経緯を明かした。

しかしネット上では、《10度の氷水って相当冷たいよね。これもう修行だな》《手を添えるwww》《冷やさせていただいて、痩せさせていただいて、添えさせていただきます》《まさかザイルの一族がマナークリエイターにも進出するとはw》など失笑の声が続出している。

不可解で理不尽な“掟”の数々が、EXILEの魅力を支えているということだろうか、とアサジョが報じた。

EXILE NAOTO – Wikipedia

こちらもチェック!
草なぎ剛 郷ひろみ「元ジャニーズ」禁断のCM共演 | キニナルONLINE (kininaruonline.com)

ソース:アサジョ

最新記事

必見!