新着記事

安倍晋三 に「不死身かと」お笑いタレントが炎上

お笑いタレントのぜんじろうが安倍晋三元首相に言及し、大炎上している。

ぜんじろうはここ数日、7月8日に銃撃されて亡くなった安倍元首相に対し、侮辱とも取れるツイートを連投。

13日に投稿したツイートでは、銃撃事件の記事を引用し、《善人ほど早死って言うから、安倍さんは不死身かと思ってましたが、、》としつつ、《謹んでお悔やみ申し上げます》と綴っていた。

また、《対立してもいろんな意見を主張し合う世の中がいいに決まってます。コメディはその潤滑油になるべきだと思います》と持論を展開していた。

ぜんじろうが、安倍元首相や現政権に批判的なのは今に始まったことではない。

スタンダップコメディと言えば、『ウーマンラッシュアワー』村本大輔が『THEMANZAI』で体制批判をがなり立て、視聴者をドン引きさせたことがある。

ぜんじろうも村本も、スタンダップコメディを日本に普及させようとする努力には頭が下がるが、一方的に他者を貶めるようなネタだけは改善の余地がありそうだ、とまいじつが報じた。

安倍晋三 – Wikipedia

こちらもチェック!
五月みどり が語った3回目の結婚と離婚 | キニナルONLINE (kininaruonline.com)

ソース:まいじつ

最新記事

必見!