新着記事

麻木久仁子 が理解できない「節約派の行動」

タレント・麻木久仁子が「節約派」の行動を一刀両断し、多くの反論を集めている。

1円でも出費を抑えたい「節約派」と、細かいことは気にしない「浪費派」の激しい論戦が繰り広げられたのは、7月20日放送の「上田と女が吠える夜」でのこと。

麻木は「浪費派」の1人として登場し、なんでも節約したがる人がやりがちな「1円のために30分かけて別のスーパーに行く」ことに対して物申した。

スーパーのよさは、生鮮食料品や野菜、果物といった食材だけでなく、雑貨や生活消耗品なども幅広く販売されている点だと主張する麻木。

「それなのに、いろいろとチラシやスマホを見て『あっちの卵が50円安い』とか『こっちのほうが5円安い』とか。何軒もハシゴして、結局30分くらいかかって。途中で疲れ切って、飲み物に100円払ったりして」と節約派の行動をチクリと刺し、「時間のムダもお金のムダじゃないのかなって」と述べた。

1円安い食材を30分かけて探し求める行為に「その人の時給は2円ってことになりますよね。お住まいの都道府県の最低時給を見てくださいよ。その時間、働けばいい」と持論を展開した。

麻木のスタンスは、エンゲル係数を必死で抑えるよう工夫している全国の主婦にとって、イラッとさせられるものだったようだ、とアサジョが報じた。

麻木久仁子 – Wikipedia

こちらもチェック!
鈴木蘭々 がブレイク時に突如「消えた」理由 | キニナルONLINE (kininaruonline.com)

ソース:アサジョ

最新記事

必見!