新着記事

渋谷凪咲 が給料額を告白しなくなったワケ

NMB48・渋谷凪咲にとって、給料にまつわるトークにはほろ苦い思い出があるという。

ほんわかとした柔らかい言葉遣いや、天然なキャラクターで男女から人気を集め、センスのある大喜利回答でも実力を発揮する渋谷。

今やバラエティ番組で引っ張りだこの超人気アイドルとなったが、その多忙ぶりが災いし、NMBの他メンバーとは収入面で大きな差が開いたという。

8月13日放送の「かまいたちの机上の空論城」では、そんな大活躍中の渋谷の稼ぎっぷりに関する話題となり、お笑いコンビ・かまいたちの山内健司、濱家隆一、野性爆弾・くっきー!

らは興味津々に。

しかし、渋谷はあまり生々しい金額を打ち明けることに乗り気ではないようで、NMBの給料システムが「歩合制」であることが大きな要因だという。

「1回、番組でかまいたちさんがゲストで来て、3人メンバーがいて、1人ずつお給料を言っていくみたいな時に、言ったら本当にメンバーが引いてて。これが世間のリアクションなんだと思ったら、絶対に言わないほうがいい」と、ほかのメンバーとの金額に“引くほど”の差があったと振り返った。

山内も当時の緊迫した現場の雰囲気を思い出し、渋谷の告白した給料は「ほかのメンバーの4倍くらいもらってた」と説明。

続けて、「たぶん、凪咲的には『ちょっと、なんであんただけそんなもらってるのー!』とかメンバーから言われると思って、言ったと思うんですけど」と渋谷がバラエティ特有のノリを期待していたはずだとしたが、肝心のほかのメンバーは全員ドン引きし、「めっちゃもらってるやん.。私たち、何なん.」と、どんよりしたムードになったという。

あまりの稼ぎっぷりで、ほかのメンバーによる生霊や怨念に悩まされないことを祈るばかりだ、とアサジョが報じた。

渋谷凪咲 – Wikipedia

こちらもチェック!
保田圭 デビュー直後、つんく♂を”オメー”呼ばわり!? | キニナルONLINE (kininaruonline.com)

ソース:アサジョ

最新記事

必見!