新着記事

フワちゃん の問いかけに意見分かれる

YouTuberでタレントのフワちゃんが18日午前、自身の公式ツイッターを更新。

ツイッターでの問いかけが話題となっている。

同日、「昨日バッグに牛乳入れたまま寝ちゃったんだけど今冷蔵庫戻したらまだ飲めますか?」とツイートしたフワちゃん。

昨日から11時間放置していた牛乳を今すぐに冷やせば、問題なく飲めるかをファンに問いかけた。

フワちゃんのツイートに対し、飲む派からは「未開封なら一回冷蔵庫戻して、私なら飲む」「酸っぱくなければ大丈夫。室内11時間くらいなら平気、私もやったことある」「未開封で常温保存可能な牛乳もありますよ!表示を確認してみてください」といった意見が。

すると「熟考してる間に腐りそう」「熟考したらいよいよ飲めなくなる」とファンからツッコまれていた。

「常温保存可能品」と表記された牛乳は、要冷蔵牛乳よりも高い温度で加熱殺菌されている。

専用の容器を使用することにより、常温保存を実現させた「ロングライフミルク」という商品で、各メーカーなどの公式サイトで紹介されている。

「常温保存可能品」の表記がない場合は、未開封でも飲まない方が安全だろう、とリアルライブが報じた。

フワちゃん – Wikipedia

こちらもチェック!
稲葉浩志 の兄が『かりそめ天国』登場! | キニナルONLINE (kininaruonline.com)

ソース:リラルライブ

最新記事

必見!