新着記事

加藤茶 食事前にも“一戦”を交えることが..!?

夕食のメニューを決めるには相撲に勝つ必要がある?

お笑いタレント・加藤茶が、妻でタレントの加藤綾菜との仲睦まじいエピソードを紹介した。

2011年、加藤が68歳、綾菜が23歳という45歳差で結婚した2人。

周囲からは「孫って言われる」ほどの年齢差があるが、普段からスキンシップは欠かさないようで、食事前にも“一戦”を交えることがあるという。

8月13日放送の「人生最高レストラン」に出演した加藤は、夫婦の間で自然と生まれたルールとして「僕はどっちかっていうと肉が好きだから、『おかず何にする?』って言われると、『肉にしてくれ』って言うの。でも、カミさんは魚を食べさせたいから『私は魚』って。じゃあ、相撲を取って。負けたら肉はダメ」と、相撲で夕食メニューを決めるという。

「“はっきょい、のこった!”ってやるけど、カミさんのほうが強いのよ。やられちゃうのよ。俺は投げられちゃうんだよね」と、やはり若さには勝てないようだ。

続けて、加藤は「塩分を控えめにしてくれって言われて、ものすごい控えめにされちゃうの。薄味っていうか、味しねぇのよ」と不満を語るも、番組MCのお笑いタレント・加藤浩次は「奥さんは茶さんの健康のことを考えているわけでしょ?」と綾菜の配慮があると指摘。

もちろん加藤も妻の思いやりを自覚しており、「それがあるからあんまりキツくは言えない」と語っていた。

来年3月には80歳になる加藤。

塩分とカロリーは抑えつつ、いつまでも綾菜と幸せな夫婦生活を送ってほしいところだ、とアサジョが報じた。

加藤茶 – Wikipedia

こちらもチェック!
松坂大輔 ウマ娘にだだハマり!!課金を明かし批判の声 | キニナルONLINE

ソース:アサジョ

最新記事

必見!